YBSラジオ 4月の毎週水曜日 10時30分~ パンのご紹介♪

YBSラジオ「ラララ♪モーニング」

毎週(水)「ラララ♪ブランチ」出演

4月1日(水)10時30分から―

4月29日(水)までの一か月間。

パン倶楽部ぷうでパンのご紹介をさせていただきます。

基本の丸パンから思い立ったらすぐできちゃうピザパンまでご紹介

ぜひ♪YBSラジオをチェックしてくださいね♪

https://www.ybs.jp/morning/

 

FM甲府 カラフルキッチン♪出演

4月9日(木)/4月30日(木)出演♪

キッズクックマスターやパン倶楽部ぷう

料理学校協会などのお話もさせていただきます♪

 

こちらも併せてお聞きくださいね♪

 

親子パン教室 無事に終わりました♪

 

2020.02.08

韮崎市教育委員会様主催の

親子パン教室♪

 

教育委員会で主催してくださるなんて

ほんと素晴らしい市ですね!!

 

誰にでも学ぶチャンスを!!

子どもたちにとって最高の学びの場と経験の場を

考えてくださる教育委員会の皆様

 

ありがとうございました♪

今回は山梨放送さまの取材も入り

にぎやかに総勢31名でレッスンを開催しました♪

アシスタントで参加してくれた

長坂先生

新井先生

伊藤先生

ありがとうございました♪

 

講座のお知らせ 怒りのコントロールアンガーマネジメント講座&ママのマネー講座

2019.11.2

ちょっとパンとは関係のないのだけど

とっても素晴らしい講座を開催することになったので

ご紹介です♪

 

怒ることは〇

 

 

でも上手におこれるようになりましょ!!

という講座です♪

怒りのコントロールを学んでよい怒り方がわかります。

しかも!!

お金をどう運用していくのか?

お金に働いてもらうって??

のお金についての講座も開催します。

こちらをご覧ください↓↓

https://www.reservestock.jp/event/show/375624

ラジオ出演♪

2019.9.5

山梨県料理学校協会

ラジオ出演♪

 

今日は葡萄のチーズタルト

四葉のナチュラルクリームチーズと生クリームの甘酸っぱさとふわっとした食感。

クリームは甘さを控えて、葡萄をたくさん♪

チーズクリームは

生クリーム(8分立て)100g

クリームチーズ   100g

砂糖        25g

檸檬汁       大1

混ぜるだけのクリームです!!

 

今回はタルトの中にクリームを入れ込みましたが

市販のクッキーにクリームを添えてもOK!

こんがり焼いたパンに添えてもOK!

 

万能です♪

 

葡萄もお好みのもので♪

写真はシャインマスカットとピオーネ♪

みなさんは

どの葡萄がお好みですか?

ちなみに我が家の一番人気は

 

’’シャインマスカット!!!’’

 

 

 

子育て応援誌 ちびっこぷれす9月号 もしも!の時のレシピ掲載

2018.9.1

\\ 子育て応援誌 ちびっこぷれす9月号で防災のメニューをレシピ付きで掲載させていただきました~♪ //

 

9月は防災月。もしも!?の時に日頃から、食べ癖をつけておくと

被災して心が不安定な子供たちも

ホッとするはず!!ぜひ、おためしくださいね!

http://chibikkopress.strikingly.com/

9月の山梨日日新聞でも

料理学校協会の先生たちが考案した防災食の活用レシピのご紹介がはじまりますよ!

ご活用くださいね♪

 

 

 

紅茶のプロコース受講してきました♪そして、徹子の部屋ならぬ亜希子の部屋OPEN♪

昨日は麻布で紅茶教室を開催している金澤 優子さんの紅茶のレッスンを受けてきました♪

根っからの職人なので

“TEA道場”この名前に惹かれます。

今回受けさせていただいたのはプロコース。

紅茶のプロではなくて、

「フード関係のプロフェッショナルのためのコース」で紅茶と自分の商品を組み合わせた、オンリーワンのサービスを作り上げるというコース♪

しかも、この日のテーマは「お茶をいれる道具の説明、ミルクティーを世界一美味しく入れる方法」一から学びたい私にはぴったり♪

パンのレッスンでコーヒーが苦手な方にも美味しい紅茶を入れられるよう自主練あるのみ。

7種類以上の紅茶とそれぞれに会うお菓子。
もう、驚きの連続でした。

硬水、軟水での味の違いや温度での違い。
紅茶の世界も広いです。

そして、ステキな場所と新しい出会いと♡

あこ天然酵母の近藤さんにもお会いできて、パンの話も楽しすぎました。

沢山のことを一度に味わえるレッスンでした。

ステキな出逢いと紅茶の世界をありがとうございました♪

お知らせ!

 

なんと!早川亜希子公式のメルマガ(あきこの部屋)OPENしました~。日頃書かないことなんかも投稿しちゃいます♪

今までのパン倶楽部ぷうやマンマメルカートで大切にしてきた想い等など、日々の学びのアウトプットの場としても配信していきます♪

keep walking my life その一歩からすべてが動き出す
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

暑い日が続きます

2018.6.29

 

今日は写真の撮り方講座

写真大事ですね。

今日からマニュアルでTry!!