BLOG ブログ

キッズレッスン

今日はキッズレッスン♪
総勢35名のとっても賑やかなレッスンでした。

ぷうのふんわりバンズ
岩野精肉店さんの挽き肉のハンバーグ
常温で固まるみかんゼリー🍊
あげないポテトフライ

卵はどうやって割るのー?
包丁はなにするものですかー?
どうしてこのゼリーはすぐ固まるのー?とか
いろんな???をクリアになっていき、料理が完成していくうちに
子供達の表情がどんどんかわっていく。

そしてみんな完食(o^^o)
いろんな経験をさせてあげたいなーと
改めて思ったレッスンでした♪

キッズのお料理は子供達の考える力や出来た!の体験ができる一番最速のツールです。そして、年齢によってできることが違うんですよー(o^^o)

https://pooh3dayo.com/kids_lesson.html

9月から スタート♪
ママのための教室

※こども料理 基礎

こんなことありませんか?

☆子供と料理するとつい怒っちゃう
☆包丁ってどうやって教えたらいいのー?
☆料理で自信をつけさせてたい
☆もし、災害で一人になってもご飯が作れるように育てたい
☆日本の食を教えたいけどよくわからない

などなど。
食に携わり15年。
念願のママたち向けの子供と料理の教室がスタートします(o^^o)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月18日こどもまつり
9月29.30日 防災新館五周年祭

マンマメルカート
Line @
https://line.me/R/ti/p/%40zep1711l

笑顔あふれる食卓づくり

パン倶楽部ぷう
Line @
https://line.me/R/ti/p/%40gxx6260o
こちらを登録してね!