BLOG ブログ

キッズクック 子ども料理体験講座 5月19日(日)

2時間でかわる! こどもたちのやるきUP !子ども料理教室 体験会

こどものやるきUP!!子ども料理教室 体験会開催!

一生涯こまらない、お子様の自己肯定感を最大限に引き出すメソッド!がはじまる!

料理ってすごいんです!!

料理という五感体験を通じて子どもの
五感をフルに働かせて「感じるチカラ」。
料理の作業や段取りなど「組み立てるチカラ」。
料理を仕上げる「表現するチカラ」
ものを作り上げる行為の中で、小さな達成感や自信を積み重ねながら、食の知識・技術の習得はもちろん、協力し合うこと、約束を守ること、命の大切さを知り、感謝の気持ちを持つことなど、人が社会の中で生きていく上で大切なチカラを得ることができます。
また、2時間という短い時間の中でたくさんの小さいな成功体験をすることでお子様自身の一生涯必要な自己肯定感が養われます。
特別なことをしなくても、ママができたことをたくさんほめて、やる気UPの魔法の言葉のシャワーをたくさん浴びさせてあげたら子どもたちはすぐに変わってきます。
そんな一生自己肯定感がUPし、やる気を養えるメソッドです。

今回の体験会のメニュー♪ 子供を中心に作りお母さんはお手伝い程度でおねがいします。

子どもの作業中に ’’魔法の3つの言葉’’を声がけしてあげてくださいね♪

これだけで子どもたちがやるきUP!!

★体験メニュー★
基本のご飯とみそ汁・・おいしいご飯の炊き方・基本のだしの取り方でつくるお味噌汁
鶏のつくね団子
和え物

 

★参加特典!!★

1、お子様との料理で気を付ける道具の使い方
2、みるみる変わる 子どものやる気UP 3つの魔法の言葉

 

お申し込みはこちら

https://resast.jp/events/337788