BLOG ブログ

脳の働きを高めるためには○○をたべろ!!

*************************
自己肯定感を養うキッズクックマスター認定講座が始まります!
子供の自己肯定感を一緒に育みませんか?
************************

 

      \脳と体を作る5つの要素/

1、筋肉を作るたんぱく質→肉・魚・チーズ・卵

2、骨をつくるカルシウム→ヨーグルト、チーズ、煮干し、ヒジキ

3、脳をつくるDHA→さば、ぶり、さんま、さけ

4、血液をつくる鉄→豚ひれ肉、マグロ、アサリ、卵

5、腸を整える発酵食品→納豆、みそ、ヨーグルト、キムチ

この5つを意識して食事に取り入れるだけで

子供たちの脳や体には大きく変化します。

 

我が家の子供たち

小さいときは魚を多くとっていました。しかも、青魚。

魚にはDHAがたっぷり♪

 

DHAは脳の神経細胞の主な主成分で記憶や学習などの脳の働きを高めてくれると言われてます。

しかも、体内でつくりだすことができないのでたべるしかないのです。

うれしいことにツナ缶、サバ缶でも摂取できちゃうんです。

お手軽に取り入れられますね♪

疲れやすく、集中力がないな~と思ったときの食材をお知らせしますね♪